2014年 07月 24日
毛鉤釣り大会・神通川 #3
0721

大会も無事終わり、3日目の神通川は、梅雨明けしたかと思うような晴天になりました。

5時に昨日のポイントに行くと、少し出遅れました。駐車スペースに数台のクルマが・・・

d0155141_5374070.jpg

ベストポイントは既に竿が上下しています。一番上流にビクを置き釣りますがアタリがない・・・

皆さんもそんなに釣れてない、釣れているのはS会長ひとり(流石です!)、昨日より状況は悪いよう
昨日お出会いしたTさんも来られ、頑張ってみるが、アタリがない・・・
時計を見ると6時半、他も見てみようと場所移動することに。

コンビニのPで朝ゴハンを食べ、塩に到着。Tさんも塩に移動し竿を出されている
水路をはさんで、どうですか?聞くと、手を左右にダメのサイン。
歩いてポイントを見て回っても、ハネもなく厳しそうだ、Tさんに案内頂き成子左岸に


河川工事で掘れた場所があり、堤防から覗くとドブ師3名、ポツポツとハネもある。
やってみましょかと、豆石の急坂を下り竿を出すと
テトラか?何かが沈んでいるのかココは根掛り注意です。

毛鉤を落として水面近くでガマン(静止)していると触ってきます!
型は小さいですが、カンカン照りの中、そこそこ釣れます。
1時間くらい釣ったでしょうか?2本目の天秤を取られたところで納竿しました。
釣果は7〜8尾くらい?
Tさんも、自作で毛鉤を巻かれているらしくまた神通川に釣行のさいは、よろしくお願いします!

d0155141_5374183.jpg
関野屋さんの絶品 鱒ずし を土産に富山をたちました。



最後に、この大会を通じて沢山の方とお出会いでき、関東や石川、富山、黒部等
それぞれの川や、釣り方・毛鉤など貴重な話しを聞くことができ大変勉強になりました。
また、神通川で大会があれば必ず参加したいと思います!
お世話頂いた皆様、有難うございました。


心残りと云えば、石井さん 般若さん お二人とこの大会でご一緒したかったです。。。

どこかで見られていたかな・・・合掌
[PR]

by yuhi43 | 2014-07-24 06:20 | 釣記 | Comments(0)


<< 釣り登山      毛鉤釣り大会・神通川 #2 >>