人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 06日
山登り
0504  
友人に誘われ久しぶりに山登りに行ってきました。

登ったのは、兵庫県多可町と神河町の境界にある 『千ヶ峰』 標高1005.2 m(結構高い山です)
自宅からクルマで40分ほどで登山口までいけます。

登山口から頂上まで約2kmの道のり、鈍ったカラダにはキツイです。
休憩をとり(バテバテで)約1時間半で頂上へ
山登り_d0155141_1158016.jpg
この写真を撮ってから間もなく豪雨にみまわれ慌てて下山しました。

雨で道はぬかるみ滑りやすいので、転ぶことだけは避けておりました。
(鮎の解禁が迫っている中、転んで怪我でもしたらコトですから川を渡る時のように慎重に下りました 笑)

久しぶりに山を登りましたが、やはり自然の中に身を置くのは良いもんですね。
友人にまた行こうと誘われてますが、若くないのでそれなりの準備、最低でも
トレッキングシューズとステッキはそろえた方がよさそうですね。



毛鉤巻きも
山登り_d0155141_12212072.jpg

ハリスを沈みのいいフロロにし(ホンテロンより強度があるので0.4で)ビーズヘッドにしました。

by yuhi43 | 2013-05-06 15:45


<< ゴッホとパンダ      毛鉤の整理 >>